
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アイディアの鍵

過去と未来を信じて|文系人間の公務員試験~別館ブログ~[本日のネタ元]
過去と未来を信じて|文系人間の公務員試験~別館ブログ~

フジテレビの深夜番組アイデアの鍵貸しますに、踊る大捜査線の脚本を手がけた君塚良一氏が登場していたのですね。

ワタクシ、関西在住ですので、このような深夜番組が存在することすら知りませんでした(^^;

君塚氏は番組内で踊るフリークには有名な話をいろいろ披露されたようです。
たとえば「禁じ手を作る」という話で、これは踊る大捜査線を製作するに当たって過去の名作「太陽にほえろ!」のパターンをすべて封じた話ですね。

ほかにもいろいろ話をされたようなので、気になる方は当該エントリにて詳細を確認してみてください。

こちらのブログを書いている方は公務員試験合格を目指していらっしゃるようで、テレビ番組からもいろんな情報や考え方を貪欲に吸収しようという姿勢がうかがえます。

勉強しようという気があれば、どんなものからも何かしら刺激を受け取れるということですね。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

07 : 07 : 13 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ナルシストになるために参考になるのは誰? | ホーム | 出演者を確保せよ!>>
コメント
エナメル研究所
エナメルの検索サイト。エナメルバッグ、アディダス、ナイキ、エナメル靴、エナメル線などエナメルに関する各種情報をお届けしています。 http://lacuna.hartmerrell.com/
by: * 2008/11/30 01:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
