スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

調べものにはまる

きまぐれいろいろ日記 都市伝説
きまぐれいろいろ日記 都市伝説

またWikiPediaネタになっちゃいましたね(^^;

「踊る大捜査線」のスピンオフムービー「交渉人 真下正義」にスパイスを加えてくれた、地下鉄にまつわるあれやこれやは、確かに有名な都市伝説なわけですが。

ここで取り上げられているように、一つの映画から興味の方向がさまざまに広がり、Wikipediaで都市伝説を調べてみたり、あるいは地下鉄について調べてみたり、こういう風に次の行動に結びつくというのはすごくいいですよね。

映画を見たー、面白かったー、で終わらせちゃわないで、何か一つ、雑学なり知識なりを身につけられたらいいですね(^^)
スポンサーサイト

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 17 : 32 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<警察をより詳しく知りたいなら | ホーム | あんな人やこんな人が!!>>
コメント
トラックバックありがとうございます m(_ _)m
都市伝説などといった、いかにも うさんくさい、
アングラな世界って、僕は妙にひかれるものが
ありまして・・・(^^
またポツポツ日記書いていきますので、遊びに
きてください。
えーと・・僕はまだブログ始めたばかりで、仕組みがよくわかってないのですがi-229、あとからトラックバックを僕からもしてみます。
by: ジュンジュン * 2006/07/19 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
>ジュンジュンさん
コメントありがとうございます(^^)
アングラ世界、自分も大好きです(笑)

そうそう、トラックバックですが、誰でも最初は初心者!間違っちゃってもいいんで、遠慮なく飛ばしちゃってくださいねー♪二重三重になっちゃってもこちらで対処しますから☆

そちらのブログにもまた遊びに行きますね~(^^)
by: specialplan * 2006/07/20 04:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
