
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

とうとう本物の「湾岸署」が誕生します

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出[本日のネタ元]
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出

本日は趣向を変えてYahoo!ニュースから。
ああ、とうとう、本当に「湾岸署」ができるんですねぇ……しみじみ。

こんな記事を見てしまうとつい、
建物は地下1階、地上9階建て鉄筋コンクリート造になるという。
ということで、やはり地下には日向真奈美(小泉今日子)を拘束した特別室を作って欲しいし、最上階はやはり特捜本部の置かれる大会議室であって欲しいなぁ……などといろいろ妄想してしまう悲しいファンなのでした(^^;

その中でも二階の観光課は必須ですよねー(勘違い)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 02 : 19 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

踊る大捜査線の青島くんやすみれさんと一緒に働いてみたいという希望。

FujiSankei Business i. ランキングランド/あなたが働いてみたい、ドラマの職場は?[本日のネタ元]
FujiSankei Business i. ランキングランド/あなたが働いてみたい、ドラマの職場は?

ポータルサイト「goo」で集められたアンケート結果によるランキング発表です。
踊る大捜査線が二位にランクインしています。

結果をつらつら眺めていると、けっこう古いドラマのほうが、順位が高いように感じますね。一位のショムニや同率四位の3ドラマ(アンティーク~西洋骨董洋菓子店~、GOOD LUDK!、HERO)など。

最近のドラマにも面白いものはもちろんありますが、やはり、少し前のドラマのほうが、自分も感情移入できたり魅力的だったという証左でしょうか。

自分は……湾岸署で働くのはいやかも(^^; いや、だって、定時に変えるなんて夢に終わりそうだし、仕事きつそうだし……(滝汗)

って、今もそんなに状況は変わらないのでした_| ̄|○

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 52 : 08 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

踊る大捜査線って、やっぱりどこででも通じる普遍的な設定なんですね。

きみにとどけてれぱしー踊る大捜査線アニメ版[本日のネタ元]
きみにとどけてれぱしー - 踊る大捜査線アニメ版 

ネタがない日と言うのはとことんないものなのに、ある日というのは面白いものが一度に自分のアンテナに引っかかるもんなんですね(^^;

そんなわけで珍しく一日二度更新です。
想像の産物なんですけど、面白かったんでご紹介。

二人の男が上と現場からアニメ業界を変えようとする話。

を、踊る大捜査線の名セリフに当てはめて再現してます。思わず笑っちゃいました。こういうの、大好きなんです(^^)

余談ですがすべてのセリフがネット上に上がっているのはアニメ特有かどうかって話。

踊る大捜査線の場合はすべての映像ベースに対して「シナリオガイドブック」というものが発売されているので、すべてのセリフをネット上に上げてしまうと、著作権的にアレなんだと思いますよ(^.^;

妙にセリフに詳しいファンというのは当然のようにシナ本を参照しているのです(笑)
もちろん私もぜんぶ持ってますvv(ヲチ)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

07 : 26 : 48 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナンバープレートまで再現されているアレ。

お気に入りの一台・・・ - トミカコレクション・改造 日記 - Yahoo!ブログ[本日のネタ元]
お気に入りの一台・・・ - トミカコレクション・改造 日記 - Yahoo!ブログ

最近はミニカーといえどもかなり精巧にできていて侮れないものですね。

こちらのブログ、最近はじめられたようで、初回エントリでご自身がコレクションしているトミカのミニカーを写真つきで紹介しています。

このエントリでは写真が二枚掲載されているのですが、下の写真に掲載された日産スカイラインのトミカが踊る大捜査線モデルだそうです。おお、そう言われてみれば……!!
ナンバープレートまで再現されているそうですよ。

パトランプがなんだかかわいらしいですね(^^)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

07 : 15 : 27 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

踊る世界観の片鱗を体験できるかも。

踊るの世界がここに!?|なんとな~ぶろく[本日のネタ元]
踊るの世界がここに!?|なんとな~ぶろく

あー、こんな良エントリを見逃していたなんて!(焦)

ワイワイマップ - Yahoo!地図情報はサービスが始まったときにチラッと見ていましたが、この関連付けは想像しなかったなぁ。

そう言われてみれば、確かにこのサービス、レインボーブリッジを封鎖せよ!で皆が地図上にマークをつけていく、あの感覚を彷彿とさせますよね。

地図サービスは全然ノーマークだったんですが、ちょっと使ってみたくなりました。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

08 : 06 : 42 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
