
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秋田県のヒーロー誕生

ステキな30女を目指す会 こぃんだばいよ!![本日のネタ元]
ステキな30女を目指す会:こぃんだばいよ!!

トリビアの泉・特別企画「警護官 内田晋三」は予想以上に面白かったですね。しかし本編よりも企画会議の模様は更に面白く拝見させていただきました。
踊る大捜査線の話題に飢えている昨今、こういったちょっとしたコネタでも盛り上がれるのは嬉しい限りです。

というわけで本日のピックアップです。

踊る大捜査線」の中でもたまーにステキな秋田弁を聞かせてくれる室井管理官@柳葉敏郎さん。

こちらのブログによると、その柳葉さんの出身地、秋田県に、新たな郷土のヒーローが誕生したようです。その名も超神ネイガー!!!

「秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー計画。豪石(ごうしゃく)せよ、アキタ・ケン..。」

超神ネイガーの人としての名前は「アキタ・ケン」なんですね(^^;
このあおり文句、最高です!!!

「豪石(ごうしゃく)」の意味はぜひ超神ネイガーのサイトで確かめてください。

あと、このブログのエントリタイトル「こぃんだばいよ」の意味は当該ブログにて確認を。こうしてリンクを辿っていくと、どんどん秋田弁に染まっていきますね(笑)

ところで公式サイトによると、この超神ネイガー、コミック化されているようなんですよ。これはもう流れにのって特撮ドラマとか作っていただくしかありませんね!

そのときはもちろん郷土の星として柳葉さんにもご出演いただくということで(^^)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 08 : 37 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

コネタ

「谷口ジロー」のウラ街 「踊る大捜査線」[本日のネタ元]
「谷口ジロー」のウラ街 「踊る大捜査線

このブログはネタがないときは徹底的にないんですが。
というか、運営している人間に普通の情報を追っかけようという気がまったくないことが原因なんですが(自爆)

自分的に「これは面白い!」と思えるようなネタが被る日もあるんですよね(苦笑)

まぁ「閑踊期」ですから。
情報以外の部分でネタを拾えるだけでもありがたいと思わなくてはいけないのかも。

そんなわけで今日は立て続け更新です。

踊る大捜査線」をまったく知らない人にとっては、このドラマは刑事が踊るミュージカルドラマというイメージだったんですね(汗)

この文章を読んだ瞬間にミュージカル調に踊る青島くんや室井さんが頭の中をぐるぐる回って困ってしまいましたよvv あああ、悪夢_| ̄|○

実はそれより個人的にウケたのが。
本家サイトがレジェンドしかないもんだから、リンク先に踊る大捜査線FANSITEが指定されてたことですね。

http://www.odoru.com/が休止してるからこんなことに(>_<;)

旧コンテンツだって十分に見ごたえがあったんだから、サイト自体を稼動させておくわけには行かないんですかねぇ…………( = =) トオイメ いや、いろいろあることは分かった上で言ってるわけですが。それがファン心理ってものです。

つーかこれだけ巨大メディアになってもまだ「刑事が踊るミュージカルドラマ」と思っているような人がいる以上、やはり通称本店は稼動させておくべきだと思いますっ!こういう人たちがアクセスして間違った認識を正していただけるように。

一ファンとしての切なる願いです。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 24 : 20 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

動画パロディ

Pick It Up -ぴきら- この大捜査線は無いwwwww[本日のネタ元]
Pick It Up -ぴきら- この大捜査線は無いwwwww

えー、このエントリは紹介しようかどうかちょっと悩みました(^^;
いいのかなー、これ、いいのかなー(焦)

でも面白かったのでやっぱり紹介することにしました。
本当にやばかったらそのうち本家映像が削除されるでしょう。……多分 ι

こちらのエントリでは動画共有サイトYouTubeにアップロードされていた踊る大捜査線の自主制作パロディ動画を紹介してくれてます。ちなみにYouTubeで直接見る場合はYouTube - 回る大捜査線からどうぞ。

紹介ブログでは
いきなり室井さんで吹いたwwwwwwww

とか書かれているわけですが。

室井さんより先に登場する青島くんや真下くんですでに吹きまくってますから!!!!!(叫)

つーかこれ、ありえないーっ!可笑しいーーーっ!!!

いや、がんばってますよ。ある意味、力作です。
なんと言っても第一話ですから。きっと続編を作る気なんでしょう(そうなのか?!)
間にちゃんとCMまで挟んでる凝りようです。CMの懐かしさに思わずウルウルしてしまったくらいです(^^;

パロディもやるからにはここまで徹底的に極めて、とことん笑いを取らなくてはいけませんね……( = =) トオイメ

本人たちが笑いを取ろうとしているかどうかはともかく(汗)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 09 : 56 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

日米比較(大袈裟)

日本のSWAT -めか沢銃砲店日記 店主665の手記[本日のネタ元]
日本のSWAT -めか沢銃砲店日記 店主665の手記

踊る大捜査線ファンの皆様にはおなじみのSAT。

こちらではアメリカのSWATと比較してのSATという存在について、詳しい説明が掲載されていました。

ドラマとかで新たに知ったものって、元ネタを追っかけてみたくなるものですよね。
というわけで踊る大捜査線やそのスピンオフを通じてSATに興味をもった方はぜひどうぞ。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

03 : 20 : 51 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

役者のサイトからネタが割れる

So-net blog:つれづれ日記:踊る新作ですか!?[本日のネタ元]
So-net blog:つれづれ日記:踊る新作ですか!?

こちらの情報によると、すでにアイマックス プロモーションの出演情報欄にて、笹倉一郎さんが「警護官 内田晋三」に出演されるとリーク(違)されてるそうですよ。

というわけで、秘密のプロジェクトのはずが秘密でもなんでもなくなってるという話なのでした。

役者さんのサイトとしては出演情報は客寄せになりますし、いち早く掲載したいんでしょうね。

余談ですが先日まで放送していたフジテレビ系列の「のだめカンタービレ」に、江藤かおり役で登場された白石美帆さんの事務所サイトで、一度出演予定欄に「のだめカンタービレ」がアップされたにもかかわらず、すぐに削除されるという顛末がありました。

ドラマ班が放送当日までどうしてもキャストを謎のままにしておきたかったのに、事務所側が先走って掲載してしまったための出来事だったようです。

情報を早く知ることができるのは嬉しいけど、反面、お楽しみは当日まで取っておいたほうが、新鮮な驚きを感じられるのかもしれませんね。

でも踊るファンの場合は情報に飢えているだろうから、これくらいの頻度で小出しにされたほうがいいのかなー(^^;

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 28 : 34 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

階級章の写真

Yahoo!ブログ - 33歳独身♂のデジカメ写真館[本日のネタ元]
Yahoo!ブログ - 33歳独身♂のデジカメ写真館

あけましておめでとうございます。
本ブログは、今年もネタがあったときにだけ、まったりのんびり更新で行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

そんなわけで年頭のエントリは階級章の写真が掲載されているブログです。

写真に続いて階級章についての詳しい説明が記載されているんですが、これがまたマニア心をくすぐる細かい説明(笑)で、ワタシ、思わずかじりついて読んでしまいました(^^;

コメント欄がまたマニアックで素敵でした(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

07 : 09 : 26 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
