
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

学生さんにオススメ

大バカ者の心の音:気に入ってる日本史語呂 - livedoor Blog(ブログ)[本日のネタ元]
大バカ者の心の音:気に入ってる日本史語呂 - livedoor Blog(ブログ)

年号とか覚えるときに、語呂合わせをよくやりますね。
ここではその語呂合わせがいくつか紹介されているのですが、その中の一つに踊る大捜査線ネタがありました(^^)

ほかにも上手く当てはめたら、覚える率が格段に高くなるかも……とか思ったんだけど、もしかしたら語呂合わせのネタのほうに熱中しちゃって、本末転倒しちゃうかもしれませんね(^^;

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

03 : 28 : 54 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

触発されてます

亀松の森: いいかげん・2[本日のネタ元]
亀松の森: いいかげん・2

踊る大捜査線」の脚本家としてあまりにも有名な君塚良一氏の著作「テレビ大捜査線」の中に書かれていた一文に触発された、いい話です。

ファンの方は当然、既読でしょうけど、どの部分が取り上げられているか、当該ブログでぜひチェックしてみてください。

そんな私は「役者魂」一話目で脱落したヘタレです_| ̄|○

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 30 : 52 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

青島くんみたいな刑事さん(笑)

えむの暴走日記 容疑者M[本日のネタ元]
えむの暴走日記 容疑者M

仕事にかかわっていたお客さんが、詐欺グループの主犯だったがために、警察に二時間ほどの事情聴取を受けざるを得なくなってしまった話が綴られています。

……と、事実だけを書くとなんだか暗い悲惨な話っぽいんですが。

事情聴取中の半分は刑事さんの愚痴と世間話だったとか(^^;
そーゆーの聞くと思わず、踊る大捜査線の第一話で田中文夫に仕事の愚痴をこぼしていた、取調室の青島くんを思い出してしまいますねぇ(笑)

てかその愚痴の最中に踊る大捜査線がどうのって話をしてしまう刑事さんって!(爆笑)


久々に笑える話でした。
いや、取調べを受けたご本人にとっては、とても笑える話ではなかったでしょうけど~~~(>_<;)

でもってやっぱり最後には「君も警察官に」って話になるんですね(^^;

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 00 : 28 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

見学は接待?

智子の倉木麻衣ちゃん追っかけ紀行:フジテレビ見学 - livedoor Blog(ブログ)[本日のネタ元]
智子の倉木麻衣ちゃん追っかけ紀行:フジテレビ見学 - livedoor Blog(ブログ)

こちらの方、11月末にフジテレビを見学する機会に恵まれたそうです。コネというかツテがあったようで、「クイズ!ミリオネア」の撮影現場とかも見学できたようですよ。

それより気になったのは、フジテレビを見学するとお土産にレインボーもなかがもらえるという事実。うわー、ドラマの中だけでなく、フジテレビでもそういう用途(いわゆる接待…… ι )で使われているんですか? レインボーもなかは!(違)

想像して一人笑ってしまいました(^^;

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 45 : 33 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
