
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

警視庁の音楽隊は

So-net blog:バイクに乗ってどこまでも:ピーポ君のコンサート[本日のネタ元]
So-net blog:バイクに乗ってどこまでも:ピーポ君のコンサート

11月25日に警視庁音楽隊のコンサートがあったそうです。略して「ピーポくんファミリーコンサート」⇒ぜんぜん略になっていない ι

コンサートの楽しげな様子が紹介されていて、なんだかここだけドラマの「踊る~」の世界のようでした。

現実の警察がこんなに親しみを込めて語られる機会ってあまりないような気がしますしね(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

06 : 07 : 12 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ベタなコネタに弱いのです。

プログラマの生態 ver.β - お仕事ですけど・・・。[本日のネタ元]
プログラマの生態 ver.β - お仕事ですけど・・・。

OD2での青島刑事の名台詞「(前略)どうして現場に血が流れるんだ!」にリスペクトされたプログラマーの、元の台詞をもじった愚痴というか叫びなんですけど。

私、こういうベタなコネタに弱いんです(>_<;)

これがプログラマーの現場というものなんですね……( = =) トオイメ
きっと青島刑事のように報われる日が来ると思います……多分 ι (多分ですか?!)

陰ながら応援してます(^^;

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 27 : 00 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

警察学校体験入学

相撲道~山本大なるままに。。。:1日体験入学その4 - livedoor Blog(ブログ)[本日のネタ元]
相撲道~山本大なるままに。。。:1日体験入学その4 - livedoor Blog(ブログ)

警察学校一日体験入学の模様を、4回に渡って詳細にエントリしてくれている4つ目のエントリを拾い出しました。

できたら1から順番に読んでほしいなぁ。
このエントリ、全編、ものすごく辛口でスパイスが効いてて、いい感じなんですよ。単なる辛口じゃなくて、ちょっと全体の様子をナナメに見ているような、でもそれが現実ってもんなんだよ、といいたくなるような、そんな感じなんです。

説明下手でごめんなさいっ(>_<;)順番に並べてみたので、ぜひ。

余談ですがエントリの中で取り上げられていた警察学校のPVってやつ、見てみたいです……!!

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 33 : 31 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ロケ地にある不思議なもの

::: tyotto nikki Diary ::: A diary of *:aircoat:* ::: | *踊るあわび*[本日のネタ元]
::: tyotto nikki Diary ::: A diary of *:aircoat:* ::: | *踊るあわび*

先日放送された「弁護士 灰島秀樹」のロケ地近くに住んでいるという人の、近隣状況報告でした。

カメラマジック(笑)の妙と、それから、ロケ地近くには「あわびのUFOキャッチャー」があるという事実を暴露(違)されています。

一読、「あわびの形をしたぬいぐるみとかクッションが取れるのかな? そんなグッズも微妙だなー」などとUFOキャッチャーの常連である管理人(自爆)は思ったのですが、よくよく読んでみると、本当のあわびを取るために一回500円でチャレンジできるUFOキャッチャーだそうで……。

ガラスにへばりついて取れるわけがない!というシロモノだそうですよ(^^;
面白いものが世の中には存在するのだなぁ。

※11月8日追記
コメント欄にて、ネタ元のkeito様から、アワビではなくサザエのUFOキャッチャーだった旨、ご報告いただきました!
どちらにしても微妙さはあまり変わらない(笑)ので、最初の文章はそのままにしておきますね(^^)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 37 : 20 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

フランスで紹介されてます!

マダムな生活      La vie en France:TOKYOLLYWOOD 東京ハリウッド - livedoor Blog(ブログ)[本日のネタ元]

マダムな生活      La vie en France:TOKYOLLYWOOD 東京ハリウッド - livedoor Blog(ブログ)

フランスはパリ在住の主婦の方のブログです。フランスのTVガイド・TELERAMAテレラマで日本の特集が組まれ、その中で踊る大捜査線について触れられていたそうです。

詳細は当該ブログにてご確認を!

アメリカには亀山プロデューサー自ら売り込んでいったわけですから、あちらで取り上げられるのは分かりますが、フランスというとまた毛色が違って妙にこそばゆい感じがするのはどうしてでしょうねー。フランス映画に対するイメージもありますしねぇ。なんとなく踊る大捜査線からは遠いイメージ(笑)

なんにせよ、本編がきちんと広がっていくのは嬉しいものですね(って、但し書きつきですか ι )

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

03 : 26 : 21 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

質問です!

ぱるさん日記 容疑者・室井慎次について質問[本日のネタ元]
ぱるさん日記 容疑者・室井慎次について質問

はい、灰島特需もそろそろ終わったようなので戻ってきました。まだ閑踊期に戻ったとはとてもいえないでしょうけど。

で、本日のネタ元は公開質問ですね。「容疑者 室井慎次」内における擬似法廷シーンでの灰島発言の一つに違和感を感じたとのこと。どの発言かは当該エントリにてご確認を。

そうかー、こういう視点で見るのもありなのかー(感心)

で、質問の答えですが、コメント欄にいくつか寄せられており、なるほどとこちらも感心することしきりでした。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 40 : 06 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
