
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

これが仕事なんて羨ましい?!

パパの宿題-アクティブママ[本日のネタ元]
パパの宿題-アクティブママ

このブログでもよく学校の授業などで踊る大捜査線がモチーフに使われていることを取り上げさせていただいてきましたが(あれ、なんか日本語が変な気がする^^;)。

今度は会社。仕事ですよ。
仕事で踊る大捜査線を見て感想文を書かなくちゃいけないらしいです。提出したレポートが来年の仕事に影響するとか。

ああ、そんな仕事なら私に任せてくれれば……!!(爆)
ファンにとっては垂涎の仕事ですね。羨ましいです。

ファンじゃない人にとっちゃ、自分は何をやってるんだろう……という自己嫌悪しかもたらさないかもしれませんが(汗)

でもそれで評価を決める会社もどうだろう……などと思ってしまう小市民なのでした。


追記。
最近ぜんぜん閑踊期じゃないですね。
そんなわけでしばらく更新休もうかと。
灰島SPも終わって落ち着いた11月頃に再開しようかと思っております。

それまでみなさんごきげんよう~~~~vv

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

07 : 22 : 03 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またしてもお笑いのネタに。

KEIZ 岐阜六条店|happy [本日のネタ元]

KEIZ 岐阜六条店|happy 

お笑いの桜塚やっくんが、巡業(なんだろうな……多分^^;)で、踊る大捜査線のネタをやってくれたそうですvv

証拠画像がアップされてましたよ

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 20 : 21 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またしても授業にて

まったりな日常:授業[本日のネタ元]
まったりな日常:授業

組織経営論の授業で踊る大捜査線TheMovie2を見るように言われたそうですよ!

というか。

過去エントリでも最近の小学校の音楽の授業では……とか実写の授業でとか、あるいはテストの題材になったよとか、踊るっていろんな意味で授業でよく使われてるんですね。

好きなヒトにはたまりませんが、きらいな人ももちろんいるだろうし、そういう人にとってはけっこう辛いことかも(^^;

もちろん自分は羨ましいと感じるほうの人間なんですけどね(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

03 : 30 : 25 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

踊る大捜査線ばりの追跡劇が本当に!

防犯ブログ - 自転車泥棒にヘリ・パトカーの追跡。[本日のネタ元]
防犯ブログ - 自転車泥棒にヘリ・パトカーの追跡。

自転車泥棒を捕まえるためにヘリコプターまで動員されたという、踊る大捜査線顔負けの派手な追跡劇が、群馬県伊勢崎市で現実にあったそうです。

事実は小説より奇なりといいますが、これはマジでびっくりです(^^;

臨場感あふれる詳細が書かれてますので、ぜひ読んでみてくださいまし。本当に、たかが自転車泥棒・されど自転車泥棒。甘く見てはいけませんね。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 04 : 48 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
