
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大はしゃぎ☆

下ノ畑ニ居リマス:呑気というか、おおらかというか。[本日のネタ元]
下ノ畑ニ居リマス:呑気というか、おおらかというか。

自宅が泥棒に入られたそうです。
当然、警察の人がきますね。

そのときのお母様の対応が……!!(笑)
ステキすぎですお母様

でもっておうちにやってこられた巡査さんは、映画館まで「踊る大捜査線」を見に行かれたそうです。やはり現役の人たちも「踊る大捜査線」が大好きなんですね♪

締めの「泥棒へ」のメッセージも最高でした。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 55 : 28 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

元夫婦役で共演

Hollywood Express: 山寺宏一より今週の一言[本日のネタ元]
Hollywood Express: 山寺宏一より今週の一言

有料放送Wowowのノンスクランブル放送時間帯(この時間帯に放送される番組はBS機器さえあれば無料視聴できます)に放送されている、Hollywood Expressという番組の番宣ブログでした。山寺宏一さんがエントリをアップされています。

11月3日から東京・渋谷のPARCO劇場でお芝居をされるそうなんですが、山寺さんの相手役が水野美紀さんだそうで、いまから共演がとても楽しみだと綴られています。

元夫婦役という設定だそうで、エントリ中でそう見えるかどうか不安がられてました(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 47 : 52 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

教訓

独り言: 大学受験[本日のネタ元]
独り言: 大学受験

大学受験を経験したことで得た教訓を書かれています。

「正しいことをしたければ偉くなれ」という和久さんの名言を、このような形で取り上げてもらえたことがちょっと嬉しかったので、長い文章ですが紹介させていただくことにしました。

余談ですが、ゴルバチョフ大統領が「正しいことをしたければ偉くなれ」の実践者だったことも、このブログで知りました。なんだかちょっと得した気分ですね(笑)

すべての詳細は当該ブログエントリにて確認してみてくださいまし。長文ですが、読む価値十分です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

03 : 41 : 27 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

関係性の変化を考察してみる。

マーケティングとは?ブランドとは?:上司、元気で留守が良い[本日のネタ元]
マーケティングとは?ブランドとは?:上司、元気で留守が良い

ビジネスブログってヤツでしょうか。面白い考察してました。

チームで仕事をする上でのモデルとなるタイプを3つに大別し、それについて考察しているのですが、青島くんと室井さんの関係の変化、青島くんと和久さんの関係、これらをモデルに当てはめている部分が興味深かったです。

いろいろ思い当たる節がありますので、仕事をしている人たちにはいろいろ興味深い考察だと思います。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 44 : 29 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

個人的に驚いたこと

「ボブ吉」デビューへの道。:手越祐也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回「黒い太陽」最終回 (-)[本日のネタ元]
「ボブ吉」デビューへの道。:手越祐也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回「黒い太陽」最終回 (-)

今期の連ドラでは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が抜きんでて面白かったと思っている管理人です。こんばんはvv

で、こちらのブログで知ったのですが、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に秀才役で登場していた眼鏡のインテリ・安原正役の少年、「踊る大捜査線」第一話に登場したゲーセン万引き少年だったんですね!!!Σ(゚Α゚|||)

ここにも書かれてますが、この森廉くん、「お金がない」では織田裕二扮する萩原健太郎の、下の弟役もやってましたよね。

つーかね、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」一回も欠かさず見たのに、毎週彼の顔を見ていたはずなのに、のに、のに、今の今までまったく気付きませんでしたよ……_| ̄|○

でもでも、化けすぎだと思いません?<「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」をご覧になっていたミナサマに尋ねてみる ι あのインテリ姿からはとても「子ども扱いすんな」は想像できません・゚・(ノД`)・゚・。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」は、このように個人的にサプライズいっぱいのドラマでした。本当に個人的に、なんですけどね(^^;

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 09 : 50 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やはり激務ですか……

Atomic Heart : 東京の[本日のネタ元]
Atomic Heart : 東京の

警視庁に勤めている友人が、退職を決意されたという話。
短い文章の中にも、警視庁で勤めるということがいかに激務なのかが伝わってきます。

室井さんも新城さんも沖田さんもついでに(ついでに?!)一倉さんも島津さんも、みーんなこういう環境の中で仕事してる(してた)んですねぇ……(ノд-。)ほろり

性格も歪むってもんです(違)

所轄の刑事に感化されて方向性をかえる、ってことは、本当にドラマの中だけのファンタジーでしかないような気になってしまいました(涙)

この激務から離れ、新しい道に進まれるご友人に、幸多からんことを祈らせていただきます。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 50 : 04 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オットコマエな真矢みきさん

【裏競馬】: 真矢みきが教えてくれる…[本日のネタ元]
【裏競馬】: 真矢みきが教えてくれる…

競馬にはまったく興味がなかったので知らなかったんですが。

「2006年9月 舞台は宝塚から、中京へ」というわけで、通常、阪神競馬場で行われていたレースが、今年は中京競馬場へ代替移動するらしく、そのイメージキャラクターを真矢みきさんがつとめられているようです。

キャンペーンポスターが沖田仁美管理官を髣髴とさせるオットコマエっぷりですよvv

ちなみにこのエントリ、この事実から次回レースの行方を予想していて、ギャンブラーというのはいろんなものからいろんな予想を立てるのだなぁ、と、競馬をよく知らないから逆に感心してしまいました(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 10 : 42 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

不確定情報。

蒼い雨 : どうでもいいような映画早耳情報[本日のネタ元]
蒼い雨 : どうでもいいような映画早耳情報

不確定情報。
次の踊るスピンオフは来年の夏ごろ公開ですって、奥さん(違)

みなさんこういう情報をいったいどこで得てくるんでしょうねぇ……(悩)

これは交渉人2のことだろうか、それとも別キャラクターでのことだろうか……。
ま、あくまでも不確定情報ということで。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 00 : 29 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またスクリーンで見られます!

満天堂・浜町店:うらやましい[本日のネタ元]
満天堂・浜町店:うらやましい

CINEPLEXというシネコンが近くにある方に朗報です。
シネプレックス系列の映画館で、「踊る大捜査線」の本編2本とスピンオフ2本が10/21から11/17にかけて特別上映されるそうだ。

また大画面で踊る大捜査線を見られる機会がやってきましたよ!
全ての系列館で上映されるのかは分からないが、現時点ではシネプレックスわかば(埼玉)と、シネプレックス幸手(埼玉)のサイトに掲載されている。

埼玉近郊の方、チャンスです!

スピンオフもだけど、やはり本編二本がいままた大画面で上映されるというのは、それだけで嬉しいですねぇ(^^)
自分は関西在住なので、とても埼玉まで足を伸ばせそうにありませんが(涙)それでも上映されるという事実だけでも嬉しいものです。

関西でもこういう企画、持ち上がらないかしら……。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 58 : 03 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

捜査会議☆覗き見しちゃった!

KICK THE REAL:色々もろもろ♪[本日のネタ元]
KICK THE REAL:色々もろもろ♪

しょーじき、最近はいろいろ検索してみても「UDON」ネタか「灰島」ネタしか拾えないので、ちょっと萎え気味の管理人です_| ̄|○

確かに検索量の増加を考えると「閑踊期」とはとても言えない時期。

でもたまにこういう面白いネタを拾えるので、みなさまにご紹介したくなってしまうのですね(苦笑) 「閑踊期」でもないし、皆様が求めているのは「UDON」や「灰島」かもしれませんが、そんなネタ一つも持ってませんので(自爆)当ブログではこういったコネタをお楽しみくださいまし。


そんなわけで本日のネタは、仕事で配達をしてホンモノの捜査会議を覗き見してしまった人のお話。何を配達したんだろう……やっぱりカツ丼?(違!つーかなんて貧困な発想!)

……いや、それは懲戒免職モノらしいから⇒http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000609070002参照。(情報元は踊る大捜査線FANSITEさま。いつもありがとうございます。)

捜査会議を目撃したときに、同僚に信じてもらえなかったという話が涙を誘いますね(ノд-。)くすん 翌日、同僚も配達して目撃したようなので最終的には信じてもらえたようですが。

そりゃそうよね~、そんな機会、一般人にはめったにないもの(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 57 : 56 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

分かりにくい仕組みを理解してみる

にゃんでも日記: いきなりですが。[本日のネタ元]
にゃんでも日記: いきなりですが。

灰島情報花盛りで「閑踊期」じゃなくなったので、しばらく更新をサボろうかと思ってたんですが(爆笑)、自分なりに面白いネタを拾うと、黙っていられなくてついつい更新してしまいます(^^;

というわけで、灰島関連話題はよそ様がたくさん取り上げていらっしゃるので、うちは天邪鬼にわが道を行くことにします。ロングテール狙いです(違)

官公庁の仕組みってけっこう複雑で分かりがたい部分がありますよね。このエントリを読んで「ほほーっ!」と思わず感心してしまいました。

国家公安委員会の中にさらに外局?の警察庁があるってことですかね?

このあたりの記述なんてちょっと目から鱗。別物じゃなくて、国家公安委員会の中に、警視庁があるという仕組みになるのか……ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

確かに、仕組みが分かると別の意味でまた、踊る大捜査線を楽しめるようになるかもしれません(笑)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

23 : 53 : 24 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

多分ネタ違いだろうけど。

踊る!せたがや通信:R25[本日のネタ元]
踊る!せたがや通信:R25

首都圏のみで配布されている、「R25」というフリーペーパーがあるそうです。この「R25」に現在、ユースケ・サンタマリアのインタビューが掲載されているとか。おそらく時期的に「UDON」ネタだと思いますが。

その関連で、こちらのエントリでは過去に「R25」に掲載された「柳葉敏郎ロングインタビュー」「寺島進ロングインタビュー」を紹介されており、当該エントリのリンクをたどると全文が読めました。どちらも踊る大捜査線の話題に触れられていました。

ユースケ・サンタマリアのインタビューは木曜以降に全文が掲載されるようなので、踊るネタに触れていないかどうか、後日確認してみようと思います。

首都圏在住の方は一足先に「R25」を手に入れて確認してみてくださいね。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 13 : 52 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

制服は萌えアイテム

こんとれーる:制服 - livedoor Blog(ブログ)[本日のネタ元]
こんとれーる:制服 - livedoor Blog(ブログ)

仕事の関係で本店(警視庁)に行かれたそうです。
つーか本店で打ち合わせをするような仕事って……!!!(羨)

やはり広報のお姉さんはキレイでしたか(笑)
容姿で配置部署を決めてるんですかね?(酷)

制服に萌えって言葉に、思わずすみれさんの制服姿を思い出した自分は、やはり単なるヲタクなんでしょうか_| ̄|○

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 21 : 57 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
