
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

それってヤバくない?

monkoのつぶやき おばさんの休憩室  - だいぶ前の話だけど[本日のネタ元]

monkoのつぶやき おばさんの休憩室  - だいぶ前の話だけど

このブログを始めて思ったことなんですが。
踊る大捜査線って、現実の警察を語るときの代名詞になっているような気がします。やはり、たとえることで印象が伝わりやすいんでしょうか。

今日拾ったブログのエントリもそうでした。

個人的には、ご本人が目撃されたという池袋駅でのできごとよりも、渋谷の又聞きの話の方が気になります……(^^;

一緒くたにしょっ引かれてボコボコって……いちおう、手を出すのはまずいのでは? そこが取調室だったとしたら内規違反ってヤツでは?(By第三話)

すっごく気になるんですけどーーーっ!!!

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 02 : 35 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いまこそベテランの力を!

Yahoo!ブログ - 可愛い犬の愛の方程式&連載漫画&グルメ&ニュース[本日のネタ元]
Yahoo!ブログ - 可愛い犬の愛の方程式&連載漫画&グルメ&ニュース:ベテラン刑事の活用のすすめ

おお、今アメリカではこんな制度が。その多くがボランティアというのも、なんだかとてもアメリカらしいですね。

年齢だけで引退を決めるのは確かにナンセンス。踊る大捜査線でも和久さんが指導員として大活躍(笑)したように、熟練した技を活用する術を、いろんな方面で考えてみるべきですよね。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 53 : 53 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

未来の……!!

公務員試験もっと知りたい!:警視庁ツアーでモチベーションUP☆ - livedoor Blog(ブログ)
[本日のネタ元]
公務員試験もっと知りたい!:警視庁ツアーでモチベーションUP☆ - livedoor Blog(ブログ)


警視庁見学ツアーに参加されたんですね。

文面からどういう立場の人かよく分からなかったので、第一回エントリをたどってみたところ、公務員試験もっと知りたい!:公務員になろう! - livedoor Blog(ブログ)ということで、公務員受験専門学校のアドバイザーをされてる方でした。

というか、そういう専門学校があることすら知りませんでした(^^; 無知ですいません(>_<;)

参加された皆さんは警視庁が第一志望の方がほとんどということ。
更に当日は「警視庁女性警察官の最終合格発表」だったそうで、
渋谷校にも朝から合格報告が届いたところです

ということなので、未来の官僚たちがここから続々と巣立っていくわけですね?!

と、いうことは、は、室井さんや新城さんや沖田さんと一緒に仕事するであろう人たちが、ここにひしめいているわけですね?!

「警視庁見学ツアー」の詳細なレポートを読みながら、妄想はどんどん膨らんでいくのでした(汗)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 07 : 28 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

ドラハッパーサイジョウ日記(ブログ編):踊る大捜査線(BGMを封鎖せよ) - livedoor Blog(ブログ)
[本日のネタ元]
ドラハッパーサイジョウ日記(ブログ編):踊る大捜査線(BGMを封鎖せよ) - livedoor Blog(ブログ)


……ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _;)m

と、別に私がやったわけではないのに、めっちゃくちゃ謝りたい気分に陥ってしまいました。なんですか、このばか者は。ファンの風上にもおけやしないっヾ(*`Д´*)ノぷんすか

本当に好きなら他人の迷惑になるようなサントラの聴き方はやめましょうよ。ヘッドフォンでもイヤフォンでもつけて聞きましょうよ。それがイヤなら音量を下げましょうよ。

自分もね、隣人の夜中の大音量に悩まされた経験がありますので(そやつはカラオケの熱唱だった……本当、夜中にカラオケの練習するのはやめて欲しいよ……_| ̄|○ )こちらの方の気持ちは痛いほど分かります。

でもって自分、そのカラオケの題材にされてた曲がもれなくキライになりましたから(爆)、このエントリを書いた人もそういう気持ちになっちゃうんじゃないかと思うと、ファンとしてはとても悲しいです。

夜中に大音量でサントラを聞くのはやめましょうね。本当に。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

07 : 05 : 30 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イリュージョン?!

ぼくのミステリな備忘ログ: 大停電の日にこのポスター
[本日のネタ元]
ぼくのミステリな備忘ログ: 大停電の日にこのポスター


ブログ主が先日の東京大停電時に見かけたという東京湾納涼船のポスターに対してツッコミまくっているエントリなんですが、これがもう私のツボを突きまくりました!!(爆笑)

長文ですが、わかりやすく画像も多用されてますし、笑っているうちに読み終えられるので、長さを感じさせません!

踊る大捜査線ファンのみなさんにぜひとも紹介したいと思いました。
みなさんもぜひご一読を!

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 31 : 29 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

この場所は……!!

Yahoo!ブログ - joh's black joke room.
[本日のネタ元]
Yahoo!ブログ - joh's black joke room.


おお、確かに見たことがある、この町並み!(笑)
踊る~のテレビ版で使われていたロケ地情報ですね。つーかTBSの「白夜行」でも使われたんですね、ここ。撮影許可がおりやすい場所なんでしょうか。

RSSリーダーでこのブログを読み込んだときは、住所が記されていたんですが、当該エントリに飛んでみたら文章が修正されてました。東京都世田谷区尾山台一丁目のどこかだそうです。でもワタクシ東京の地理に詳しくないのでどこら辺だかさっぱり見当がつきません(自爆)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 53 : 35 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

封鎖されましたー♪

.*☆みっくすぢゅ~す☆*.:踊る大捜査線 - livedoor Blog(ブログ)
[本日のネタ元1]
.*☆みっくすぢゅ~す☆*.:踊る大捜査線 - livedoor Blog(ブログ)



ばぶろぐ。: レインボーブリッジ
[本日のネタ元2]
ばぶろぐ。: レインボーブリッジ



社長!:レインボーブリッジ閉鎖 - livedoor Blog(ブログ)
[本日のネタ元3]
社長!:レインボーブリッジ閉鎖 - livedoor Blog(ブログ)



8月13日は東京湾花火大会でした。
レインボーブリッジ、難なく封鎖されてますね(笑)あっちこっちでこの話題が取り上げられてて面白いです。それも「踊る大捜査線」の知名度がそうさせるんでしょうね。

だって映画見てないけど台詞は知ってるって人がいたし(^^;
あ、そういう方はぜひ踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!のDVDを見てくださいね~~~♪

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 48 : 09 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(本当の)レインボーブリッジ

感想です。:東京ベイブリッジ
[本日のネタ元]
感想です。:東京ベイブリッジ


エントリタイトルの(本当の)に括弧をつけたのは、「踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!」における本当のレインボーブリッジ、って意味なのでした。

つーわけでファンには有名な話ですね(^^)
京滋バイパスです。
ワタクシも全線開通前に部分的に車で走ったことがあります。あとで撮影に使われたと知って私も車で走ったのよーっ!!!と妙に嬉しくなった覚えがあります(笑)

こちらのブログに小さく写真が掲載されているのですが、周囲が田んぼばかりのとんでもない田舎だってことがよく分かりますね。CG技術でこの田舎が東京BAYAREAにバケるんですから、技術というのは本当に侮れないものです。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

09 : 36 : 32 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

所轄の意地、見せてやりましょう!

Yahoo!ブログ - 法医学者の悩み事
[本日のネタ元]
Yahoo!ブログ - 法医学者の悩み事


法医学者の立場から、所轄警察との関係について書かれた、興味深いブログエントリです。

やはりここでも問題になるのは「キャリアの現場知らず」なのですか(^^;
こういうのを読むと、「踊る大捜査線」における「室井慎次」という現場寄りのキャリアの存在は、本当にファンタジー設定なんだなぁということがよく分かりますねー(笑)

いまの警察の力を認めつつ、さらによくしていこうという提言を、法医学者の立場から書かれていて、なかなかに興味深いエントリでした。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 26 : 06 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

目撃情報!

本日のネタ元
willow under snow: 靴5足
willow under snow: 靴5足

バーゲンで靴下を買いあさった話の後に、さりげなく「そういえば……」って感じで、踊る大捜査線の主要メンバーである「あの人」がJR三ノ宮駅をふつうに歩いていたという話が綴られてます。

ということは、今日は神戸にいらしたんですね、「あの人」……!
コメント欄に「ドラマの撮影関連では」と書かれていて、ああ、なるほど~と思ってしまいました。

「あの人」が誰なのかは、ぜひ、当該ブログエントリにてご確認ください(^^)

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

22 : 56 : 00 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あざといなぁ(笑)

[本日のネタ元]
青森めんこいブログ(Menkoi Aomori Blog):岩手県警察w - livedoor Blog(ブログ)
青森めんこいブログ(Menkoi Aomori Blog):岩手県警察w - livedoor Blog(ブログ)

ドライブしてたら警官募集のCMがかかって、そのBGMが「Rhythm and Police」だったそうですよ。当然、募集しているのは岩手県の「所轄の兵隊」(笑)

最近の警察はこういうあざといことをするんですねvv

よその地方はどうなんでしょう?
とりあえず兵庫県はやってませんねぇ……。ちょっとやって欲しかったり(^^;
つまりあざといとか言いながら実は岩手県民が羨ましいのでした ι

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

23 : 27 : 48 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

確かに響きは似てるけど……(笑)

[本日のネタ元]
ゆうびんやさんが言う!!: 太る、ゆうちょ銀行
ゆうびんやさんが言う!!: 太る、ゆうちょ銀行

「踊る大捜査線」と「太るゆうちょ銀行」………………。



似てる!確かに響きが似てる!
というか、ウチも朝日新聞なのに、どうしてこの類似点に気付かなかったんだろう?!(悔っ)

太った青島君が青息吐息になりながらどたどたと走っているシーンを想像してしまって、勝手に頭を抱えてしまった私です。す、すいません<(_ _;)>平謝り

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

02 : 46 : 45 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
