
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

[閑踊期中のネタ 014]似顔絵


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
Yahoo!ブログ - 絵そして…絵: 似顔絵クイズ第132問

えーと。お題のイラストはリンク先を見ていただくとして。

私は誰?
(ヒント:踊る大捜査線に出演)


すいません。
素で分かりませんでした。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


誰か分かった人私にも答えを教えてください。

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 47 : 49 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

[閑踊期中のネタ 013]理想と現実2


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
大日魂のGood-Night.blog:フン

現実の所轄なんてこんなものなのかなぁ。

確かにいちばん迷惑を被っているのは現実の所轄のみなさんなのかもね。もちろん現職の警察官に応援してもらっているという部分も嘘じゃないと思いますが。

ちなみに第一弾の「理想と現実」エントリはこちら⇒「閑踊期」にもかかわらず - [閑踊期中のネタ 011]理想と現実

しかし閑踊期中にもこういう風にネタとして「踊る大捜査線」という言葉が取り上げられるというのは、ある意味、完全に「踊る大捜査線」が所轄を代表する代名詞として(良くも悪くも)定着した成果といえるのかもしれませんね。「閑踊期」とか言っちゃいたいのはファンだけかも(笑)


※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 39 : 24 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 012]閑踊期に関するトラックバックセンター開設。


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
閑踊期-My Trackback

閑踊期専門のトラックバックセンターが開設されました。

こちらのブログからも全エントリからトラックバックさせていただきました。ありがとうございます。


※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

05 : 53 : 50 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 011]理想と現実


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
Yahoo!ブログ - こう生きてるー:続!『遭遇』

すごくいい話なんで紹介させてください。というか、本当の警察官って……本当の110番受付の対応って……。

こんなことでいいんですか、日本警察っ
本当に「青島、確保だ!」って直接指示して欲しくなりますよね!

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 12 : 06 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 010]プロ野球選手のテーマ曲に


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
ひと言だけ・・・:プロ野球選手の「テーマ曲」について

私は野球にはあまり詳しくないのですが(^^; ソフトバンク球団の大村選手のテーマ曲が「踊る大捜査線」のようです。
ホームチームの選手が打席やマウンドに向かう際に、選手それぞれの「テーマ曲」が流れています
ああ、なるほど、そういうものをテーマ曲というのですね。

大村選手は踊る大捜査線のファンなのでしょうか?

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 04 : 26 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 009]神田署長と秋山副署長の中の人の出身地


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
A-ON日記:皆書いてるし… - livedoor Blog(ブログ)

踊る大捜査線を彩る名脇役……いえいえ、ある意味影の主役(笑)ともいえる神田署長と秋山副署長を演じる北村総一郎さんと斉藤暁さんが、自分の地元と同じ郡山であったことをはじめて知り、驚くやら嬉しいやら、という報告です。

というか私は彼ら二人と西田敏行さんが同じ地元ということの方にびっくりしました。

そういわれればなんとなく共通点を感じてしまうのはどうしてでしょうね。



※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

09 : 04 : 51 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 008]組織論入門のあの人が……


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
ミッション・ステートメント・ライフ | 霧が晴れた時、そこに希望はあるか

「踊る大捜査線に学ぶ組織論入門」の著者でもある神戸大学大学院教授の金井壽宏氏が、雑誌の対談にて語られた「キャリア論」を一部抜粋して掲載しています。

これはいろいろ参考になりますね。

閑踊期とは言え派生したネタが各所で広がっているようで、閑踊期でもネタには困らないということがよく分かりました。

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 52 : 27 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 007]修学旅行で乗った船が……!


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
キウイ(bird)ってキウイ(fruit)味??: ダヴィンチコードって面白いのか??(修学旅行1日目)

エントリタイトルと本文があまり関係ないようなー(^^;

修学旅行。
船で九州に向かうのですが、その船が踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!に登場したふじ丸だそうですよ。船内の写真も掲載されています。

サムネイルをクリックするととんでもない大きさの写真が別窓表示されますので、客室部分はかなりはっきり分かります(笑)

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 48 : 04 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

[閑踊期中のネタ 006]実写の授業で


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
UKI★BLOG:主演女優?男優?

なんだか実写の授業で「踊る大捜査線 THE MOVIE」青島役をやられたそうですよ。
このエントリからは詳しいことは分からないのが残念。

ちゃんと撮影しているそうな。
面白い授業ですね。

閑踊期でも授業で使われるくらいやはり踊る大捜査線はポピュラーということですね。こんな話題を呼んでいると本当にいまは閑踊期なのかなーとか思っちゃいます。


※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 42 : 08 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 005]これが本当のレインボーもなか?!


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
たゆたう日々: ゆべし!!

山形名産の「ゆべし」というお菓子、まるでレインボーもなかのような七色の可愛いお菓子です。

ネタ元に画像が掲載されていますのでお確かめください(^^)

閑踊期中でも、こういうささいなネタを見つけると嬉しくなりますね。レインボー最中はある意味湾岸署の象徴ですしね(違います)。

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 34 : 50 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 004]テレビでネタにされたようです


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
びじうのログ:CX インパクト

ここによるとCXのインパクトという番組で
もしも踊る大捜査線の青島君が栃木県民だったら、というネタ。
が披露されたようです。

あの名台詞を栃木弁にしたら……?

結果は当該ブログエントリにてご確認ください。
「閑踊期」でもテレビでネタにされてしまうあたりが、やはり踊る大捜査線はすごいんだなーと思わせられますね(^^;

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

01 : 05 : 07 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 003]安いよ安いよ


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
Yahoo!ブログ - ★マイペース PURE の考えゴト★:☆ お買い得な「踊る大捜査線」 ☆

近所の本屋でTVシリーズの踊る大捜査線DVDが5枚組み5000円で売られていたとのこと(つまり一枚足りないわけですが……笑)

「閑踊期」という言葉を提唱された踊る大捜査線FANSITE~更新日記の5月25日付記述によると、Amazon.co.jpでOD2がユーズド260円で出品されているという話だし、悲しいけどそれが現実ってものなんでしょうね(涙)

いまが「閑踊期」だからこそ、ほかにも探せばそういう激安商品があるかもしれませんね。欲しい人にとっては逆にねらい目の期間とも言えるのかも。

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

00 : 31 : 32 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 002]名言として取り上げられています。


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
Yahoo!ブログ - 『おトキ』と『どわいき』と『サンシャイン』のブログ!な日々:
新企画○○シリーズ第一弾


こちらの新企画「サンシャインお気に入りの名言シリーズ」の第一回目に踊る大捜査線に登場するあの名言が取り上げられています。

どの名言かは当該エントリにて確認してくださいね。

やはりこの名言の影響力は大きく、閑踊期にもふつうに取り上げられちゃうくらいインパクト大でファンの脳裏にこびりついてるんですね(^^)

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 13 : 48 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

[閑踊期中のネタ 001]スロット・踊る大捜査線???


[閑踊期中のネタ]本日のネタ元
RIOKAの交信日記。:本日の新機種。

えええ、「スロット・踊る大捜査線」なんて企画が立ち上がってんの?!(滝汗)
実現するかどうかはともかくそんなネタがあるだけでも……_| ̄|○
あああ、この短いエントリからは真偽のほどがはっきりしないわね ι

もし本当なら足を洗ったパチンコ屋通いを再開するはめになってしまうではないか!(自爆)

いくら「閑踊期」だからって、冬ソナ・ヨンさま状態はいやよおおおお(涙)

※このページは踊る大捜査線FANSITE主催SEOコンテスト参加ページです。「閑踊期」というワードが対象です。

テーマ:閑踊期 - ジャンル:映画

04 : 00 : 40 | 「閑踊期」にもかかわらず | トラックバック(1) | コメント(50) | page top↑
| ホーム |
